映画は時空を超える|おすすめ映画の逆引き辞典

映画は詳しくない素人ですが、最近よく見るようになったので、あんまり詳しくないですが思ったままにわがままに書かせてもらいます。こんな映画なら観てみようかな、と思ってもらえたら嬉しいです。アクションとかサスペンスが好きです。

THE BEACH ザ ビーチのキレイな島

以前観てみたいなーと思っていたけど見ず仕舞いでいつの間にか忘れていた映画ってありますよね。

 

THE BEACHも久しぶりに思い出しました。2009年の作品らしいんですがディカプリオがいまいち好きじゃなかったので観なかったのかも。

 

当時アイドル俳優的なイメージがあったんですが、今は個性派俳優って感じでいろんなサプペンス系にも出てますよね~

 

今はかなり好きでディカプリオ作品は観ています。なんかちょっとメンヘラ的な役が多いなぁ~と思っていました。

 

んでこのザビーチはあえて予告編とかも見ずにどんな映画かも知らないまま観てみたのですが、途中から急展開。

 

こんな楽園はずっとは続かないんだろうな~と思っていたら、案の定ディカプリオのしでかした何気ない行動が映画を急展開させるわけです。

 

厳密に言うと同時にハプニングや人間不信など、楽園といえど住んでいるのは人間なわけで人間らしさから理想とかけ離れていくのがなんかリアルでした。

 

結末に至るまでのフラグも分かりやすくしてあって、いろいろあったけど分かりやすくて面白かった。

 

ディカプリオは若いながらも昔から演技的には素晴らしかったんだなぁとしみじみと思いました。

 

なんかアダムとイヴにも通ずるところがあるなぁと思いながら、残酷な一面も交わった面白い作品でした。

 

これ、実際に観光地として開放されているピピ島が舞台みたいですよ。ピピレ島か分かりませんが、朝の10時位に島に着く船便があるそうで、観光客で一杯になるそーです。

 

普段は無人島らしいんですが、住んでる人いるんじゃないかなぁ。。。浪漫がある島ですよね。